--.--.-- 
20071021002918
20071021002915
クラブシャフトにて、12月8日開催予定

前回同様午後1時~19時終了予定です

今回はファッションショーにはgo^utは参加せず物販のみの参加予定になっています

かなりお客さんも増えて賑やかになってきました
今年最後のイベントになりますので、お時間ある方はどうぞ遊びに来て下さい
2007.10.21 
20070808012209
20070808012208
20070808012205
今回はファッションショーにも参加します
詳しくはまたアップしますね~
2007.08.08 
200704301604001.jpg

昨日のアートフリマで新作デビュー致しました。
HEMPと帆布(はんぷ)(韻を踏んでる?)の組み合わせの
チョークバックというか、私にとってはセカンドポケット。
ガンガンなんでも突っ込めるよう作ってみました。

ShowLetter.jpg

これはカラビナ2個使ってベルトに止めても良いし、他のバックの取っ手をつけてポーチ風にしても使えるようにしてみました。

200704301604000.jpg

これはアートフリマで嫁に行った片割れです。
これはペンがさせるように少し右にスペースをつけてます。
写真だと見にくいのですが、ペイントしてワイルド感を作ってみました。
HEMPの男性向けの課題をなんとかクリアしたくて、編んでみたり織ってみたりしましたが自分的には布の選択肢が一番気に入ったので
これで男性の反応を見てみたかった。
自分が考えていたよりもずっと男性向けでした(笑)
お陰様で一人お嫁に行きました。
良かった~~(><)少し大きくなれた気がしました(気だけ)
自分的にも男性の小物は大好きなのでもう少し色々展開していきたいと思います。

アートフリマは寒い中粘りました。
上着を脱いだり客足が向いて来たらサラシにキティのピンクのはっぴにちょっとヘビメタテイストでお出迎え。
お陰で年寄りが、おばちゃんが、逃げる逃げる…
最後は声を裏返しにして「こんいちわ~」「みていってくださ~い」
なんてやって、なんとか収集着いたかな・・・・?
自分のお店の説明も出来ず、店長を呼びつけ説明してもらったり、
差し入れガンガンもらったり。ありがたや・・・・
仲間も沢山出来てこの店にスペース借りて本当に良かった!
イベント的には成功したと感じます。

2007.04.30 
結局なんじゃかんじゃと慌ただしく時間だけがが過ぎましたが
何とか布HEMP&帆布小物数点出来上がりました。
上手ってぐらいは行かないけれど、型紙からやったので
個人的には大満足しています。
やっぱり帽子が間に合わなかった(T-T)

相方に布小物用のタグを作ってもらって、出来上がった物に
乗せてみたら、本当に今までの中で凄く気に入った感じになりました
(自己満足ですが)

アートフェスティバルはジオフロントの皆様と出場します。
店長が、ご近所の商人お祭り風味で、っていうファッションを
提案して、それに併せて動く人と動かない人が半々ほどだそうで
どうやらいつもとは違う自分に変身しなくちゃ(いつもは仕事でお疲れの格好)と少ない頭を振り絞って考えました。
よって、明日はお祭りはっぴで登場予定です。
急に思い立ったのでどこで売っているか分からず、なんときちぃーちゃんのお祭りはっぴになりました(ええのか~~~!?)
相方大爆笑ですが、いいんですYO!!
アクセサリーも急な衣装に合わせてちょっと作ってみました。
晒しも何度もリハーサルして、ずり落ちないように秘密兵器も持って行く予定です♪

寒くないといいな~、気軽に気さくに楽しみつつ縁が広がればいいと
淡い期待を持ちつつ就寝。

売れても売れなくても、みんなが最大限楽しめればそれでいい。

あとは相方の風邪が治ってくれれば!!!
嫌がる相方の喉に喉ぬーるを4発喰らわせ相方撃沈。
許して(T-T)愛故です。
決してSなんかじゃありません(?)
連休中にお互いに元気を充電しようと思います☆

じゃ!今日頑張ってきます(^^)v
2007.04.29 
アートフェスティバル終了しました!!
そんなに売れたわけでもないのですが、なんて言うんですか、こう、
作品を手に取ってみて貰えたことがすんご~~~く嬉しかった、
そんな一日でした。

小さな女の子がトンボ玉とビーズで作った小さなペンダントに釘付けになって、一度連れ戻され、また来ては居なくなりしているうちに
手にお金持ってやってきました。
袋に入れようとしたらつけて帰りますと言うので、言われてもないのにおまけしちゃいました。
あんなに小さな子でも、これが好きって感覚がしっかりあるのだと驚かされつつも、包まれるように小さな手のひらに収まって嫁に旅立った愛しい我が娘…
きっと大事に使って貰えるだろう。
女の子が走り去った後、すごく嬉しくって隣の人と大喜びしてしまいました。
売れたことがではなく、あんなにモノがたくさんある中でうちの子を気に入って何度も見て嫁に貰ってくれたことが、本当に嬉しかった。
イイ笑顔だったし、私もすごい笑顔だった。
幸せでした。

レンタルボックスのお友達にも会えて収穫多しのアートフェスティバルでした。
本当は4.5日委託もして貰える話があったのですが、なんとなくやっぱり外に居るときは我が手で嫁に出したい気持もあり、今回は見送ることにしました。
委託スルほどモノがないって話しもあったけど(苦笑)

アートフェスティバル中に編んでいたニット帽は編み上がったのですが
自分がするにはちと大きかった…。
売り物にするか自分で使うかはまだ考え中。
まずは洗ってアイロン当てて考えることにしましょう。

おそろいの携帯ケースも編み上がりました。
しかし編みものって憶えてるようで居て細かなところ忘れちゃってるところもありました。
新たに本を買って学習しながら編みました。
さてな~。

今後の展開をもう少し考えていかないとと思いつつ、良い思い出にもう少しだけ浸りたいモノです。
2006.11.04 
気管支炎も治らず、昨日の仕事から帰ってきたら相方も熱を出して二人でしんでおりました。
トンボ玉もやりたかったのに、咳が酷くて火傷しそうだったので止めました。
今日も全休の日だというのに布団から出ることが出来ず、家事もてんこ盛り。
夕方から少し体力が付いて目障りなところだけ片づけて歩きました。
早く良くなりたい(TT)
来月はいよいよ前回完敗のアートフェスティバルです。
HEMPで売り上げってすごく難しいってことを毎度身に染みて感じていますが、続けることが力となる事を信じて!
来月合わせで頑張ります^^9
2006.10.11 
うぉれっと


ウォレット作りました。
今までのとちがって、ちょっと大人っぽい秋のテイストで作ってみました^^
レザーとHEMP本当に相性◎
大好きです♪しかも長持ちするし、この素材はかなり遊べそうです♪


雫ちゃん

雫ちゃんは4つ作りまして一つ売れちゃいました。
本当は売りに出す前に撮影会をしたかったのですが…

おそろい目玉☆


目玉シリーズのおそろい板。
このウッドビーズは着色や塗りをしていないそうで、長く使えば更にイイ感じに変化しそうでわくわくしてます。

アマゾナイト&手紡ぎリネン


反応が良かったのがこの石包みシリーズ。
以前の水晶石包みも参考商品として出しましたが、意外に男性が反応していきました。
天然石パワーって、女性より男性の方が感じるのかしら・・?
と、不思議に思っていましたが、トンボ玉も意外と透明感あるきらきらしたモノって男性受けするんですよね・・。
すごく不思議ですが、感受性って人それぞれなので必ずそうとも限らないかな?(^^)


重ね付けて喜ぶの巻き


石包みをどう着けたらいいのか分からないと結構質問を受けたので、参考になるか分かりませんが自分の感じで写真を撮ってみました。
かなり天然石自体がボリュームがあるので、1つだけすると確かに違和感感じると思いますが、シンプルなブレスを複数重ね付けしてもらうと
視線も散り、ゴージャス感が出ます。
写真は2つだけですが、生成りもしくは白ベースでグレーでシンプルに編んだモノを2重に巻き付けてみるとかでも◎
ファッションに合わせてもらうのが一番良いと思います♪

色遊びこの頃楽しんでおります。
トレーニングすることで色への抵抗感が少なくなって更に身近に感じるようになりました。
後はもう少し鮮やかな色遊びが出来るようになるといいですね。


フリマは風が強くって大変でしたが、お日様がずっと背中に当たっていてぽかぽか良い気持ち。
レンタルBOXの方々と人が空いてきた頃合いを見計らいゴロゴロ日向ぼっこしてました。(売る気無しと判断されちゃったかも^^;)
そして、時々突風が吹き荒れ、商品が空に舞う舞う♪
その度に身近な人が走って商品を追いかけるという…
フォーメーション状態で、ビルの間から音がするとみんな商品の上に覆い被さって死守してました。

他に手作りの方が居なかったため、ちょっと寂しかったです。
手作りキャンドルとか、子供服とか、編みぐるみとか、シルバーとか、石鹸とかetc。。。
次回に楽しみは持ち腰です(><)
またレンタルBOXの方々と出品する機会がありそうなのでその時はもっと張り切って行きたいと思います。
今回はさっぱり治らない気管支炎と鼻風邪のお陰で声がすっかり変わっちゃって、こんにちわ~とか、いらっしゃいませ~とか、怖い声で子供が逃げる、大人も逃げる…(悲しい)
体調万全で挑みたいと思いました
2006.10.09 
★祝☆あひる10羽完成☆


目標達成しました(><)長い道のりでした(TT)
しかし当日までには、もう少し数が欲しいんです。
スペースが薄ら寒いからorz


しっかし。
風邪が治らない、咳が止まらないし変だな・・?と思っていましたが、
本日のレントゲンで原因がはっきりしました。
気管支炎でした。心臓の裏側と、その上の2カ所。
ちょっと動いて咳き込んで心臓がどかどかした原因ってこれだったんですね(^^;)喘息様気管支炎だそうな
お昼にお薬をもらい、夜には酷い咳も治まり、痰もさほどでなくなってきました。やっぱりおかしいと思ったら早めの病院ですね~。
明日には治ることでしょう♪(こればっかり)

さてフリマ販売のモノですが遅々として進まない中でも数点上げました。

耳かき完成♪

耳かき完成しました。
当初10本の予定でしたが、15本に増やして少しでもボリュームを出そうと思って追加してみました。
色味が少しバラバラなのが気になるところですが、手作りですし同じモノばっかりあってもつならないかな~?と思って水中花の玉とかレース玉とかも入れてみました。
意外と美味しそうです。



目玉シリーズの行方


で、この頃大はまりの目玉ビーズはこんな感じで仕立ててみました。
重ね付けすると目玉って意外に目立ちません。
重量感があって、ハード目のが好きな人にはいいかも♪
黒い目玉はカレン族シルバービーズを合わせてみました。
ブレス本当はあと6~10本欲しいしウォレット2~3本
ネックレスは雫状のモノを5個以上欲しい。
後は時間との戦いになりますね・・・・・。
目標達成出来るかは分かりませんが可能な限り頑張りたいと思います☆
2006.10.04 
ウォレット


長いことお待たせして色々悩んだ挙げ句革ひもXHEMPにしました。
秋ですし、長く使ってもらうことを考えるとやっぱり革も捨てられない。
見えにくいですがダークブラウンに黒のHEMPの組み合わせです。
個人的にはとっっても気に入りました。
気に入らずに返品になったらもれなく私が使います♪

れんたるBOXで安くウォレットを出して欲しいとの要望でもう値段を抑えるのは金具しかなく、考えて探してこれならそれなりにイメージも壊さず価格帯もなんとかイイ感じで来てたのですが。
今回この作品を納品したときに、今度は金具が大きすぎるので、使い勝手を考えると、もっと小さな物の方が良い。と言われまして。。。。

街では大量生産のウォレットが使い勝手良い金具が着いてリーズナブルな値段で出回っているのを目にすると、何かこう、何とも言われぬ気持になるのです。

今回で少し考えました。
使い勝手良く、デザイン良く、安い物は個人で手作りですからそれなりにコストがかかりますので、それなりにお代を頂戴して、自分の作りたい物のイメージを壊さぬよう持っていこうと思いました。

もちろん、レンタルですから場所代だってかかっていますし、折り合わない価格の素材は別の素材を探し回り大サービス価格でもうけ分取ってない状態でお出ししています。
作りたい物のイメージがきちんと固まるまではBOXに置きませんから、大量生産なんて無理ですし、はっきりくっきり赤字ですもの。
趣味と割り切ってやっていたはずが、どこかに歪みが出てしまっていたのかもしれません。


まぁマジな話はこれくらいにして


レンタルBOX用


今回はしずく玉を何色か作り、革ひもとHEMPでチョーカーにしたり、目玉模様でブレス作ったりしておりました。

相方デザインXお子様チョーカー


左が相方が考えたデザインのブレスです。
糸に対して玉が大きい気もしますが、重ねづけすると!
可愛いんです♪
あとはお子様用(女性も大丈夫かな?)
ラムネ菓子のイメージで作ってみました。
これも玉がまん丸でとても気に入っています。
誰かに喜んで貰えたらいいな^^
出戻ってきても私が愛するのでやっぱり可愛い我が娘X息子達

そう言えば、10月にイベント参加する予定で、「大丈夫ですか?」
と心配されました^^;
大量生産は向かない私ですが、あひる&クマたまちゃんで乗り切ろうと思っています。
ちなみに出来てるアヒルは一羽だけ…
頭のみが4匹
くま玉ちゃんは頭部が2匹のみ…
どうすんだ・・・・・・・?私w
2006.09.25 
今日はお店に少しですが納品してきました
レザーコードとHEMPの組み合わせです

ブレス

結構シックに出来ました
編み方はタッチングと巻き編みです
店長にこれはいいと気に入って頂きました

サングラスホルダー

こちらも巻き編みのみでシンプルにしてみました
前回のホルダーもすぐ売れてしまったとのこと
時期なのでもう少し制作して行きます

手作りビーズXレザー


これはアクセントに使うか、迷いましたが
手に着けた感覚が気に入って結局マクラメ代わりに使ってみました
これはヌメ革ですので使い込めばそれなりの風合いが出てきます


さて休日ですが、車が壊れ、プラグ交換をしてきました


しかーし!!


新たな問題発覚
プラグ交換しただけでは完全に症状が取りきれなかったのです。
車は今週入院検査になります
ガックリ

18万キロ越えてるので何処がガタきても全くおかしくはないですよね
う~ん(><)
悲しい限りです
あまり悪くないと良いんだけどな
2006.07.02 
革ひも、ヘンプ&ピューターのアクセサリー 革ひも、ヘンプ&ピューターのアクセサリー
雄鶏社 (2006/05)
雄鶏社
この商品の詳細を見る



これを立ち読みしてきました。
HEMPと革ひもがこんなに合うなんて、目から鱗でした。
革ひもを主体としているので、長く使えそうです。
後はHEMPをロウ引きすればある程度は長持ちしそうです。
給料が出たら買いに行きます♪
ピューターって合金なんですね。
今度ネットでピューター探してみようっと。
素朴な金属感が、たまらないです。
2006.06.15 
天然素材ヘンプで作るシンプルアクセサリー 天然素材ヘンプで作るシンプルアクセサリー
雄鶏社 (2005/01)
雄鶏社
この商品の詳細を見る



これは買いました。
分かりやすいし、アレンジテクニックや、意外性があって
自分は結構勉強させて頂いた本でした。
編み方が一辺倒になってしまって悩んでる人にお勧め。
私も結構立ち読み派ですが、これは買って良かったな~と思っています。

編み方も組み合わせによって、見せる雰囲気が変わるので
やっぱり情報はとても大事だと思います。
沢山憶えて、そこから何が作れるか。
作りたいものにどれだけ近づけることが出来るか。
自分もまだまだ修行中です
2006.06.15 
サングラスホルダー


サングラスホルダーを作りたくてずっとイイ感じの金具を探していたのですがなかなか見つからず、あってもお値段がはり、小さなお店にはたいそう痛手なので諦めていましたが。
先日輸入雑貨に行ったとき、木彫りのリングを発見。
店員さんの痛い視線の中、そっと自前の眼鏡の蔓をはめてみた。

ピッタシ!!

そそくさと購入してさくっと編んでみた。
糸はHEMPの藍染め。
ビーズは自分で作ったものを。

意外に「和」テイストでいけてしまいました。
可愛いしすごく気に入りました。

早速撮影会と思ったら、バッテリー切れ
充電しながらぱちりと一枚。

ふと思ったのですが撮影には意外に身長がいるものですね
いつもローアングルで撮っていることが多いのですが理由が分かりました。

写真ももう少し勉強したいですね^^
2006.06.14 
水晶マルチブレス


トンボ玉教室に行く前にどうしても作ってみたかったものがあったので
コーヒーを飲みつつ考えながら編んでみました
以前から穴の空いていない天然石で良いものを探して歩いていたのですがやっと遭遇しました
これは水晶です
癒しと守り&ひらめきの石で有名ですね♪
ブレスだけではもったいないし、何より粒が大きくって気持ちいいのでお守りに鞄に結わえても、足にしても、服の上から着けても、KYEホルダーにくっつけても行けるように紐も長めにしてみました
結構バランスも良いのでいろいろ応用が利きそうでこれからが楽しみ


相方新年のストラップ


教室から帰ってきて、新しいパーツを試してから去年から頼まれていた相方のストラップを作成
中身は以前作った渦潮なんですよ^^

細すぎてもストラップだからすぐ切れちゃっても困るので今回はゴツめにちゅらだま風にしてみました
相方はもともとは海の人なので気に入ってくれると良いのですが、今までのものよりかなり存在感が強いので、嫌がられないか心配。
ストラップの紐がくぐらなくって金具を先に取り付けあとから丸カンを締めてるので容易には壊れない&外せない(笑)反応が気になりつつ、こっそり仕込みました
怖いので風呂入って先に寝ちゃおう♪
気に入ってくれると良いな…
2006.02.08 
したん


シルバーと木とHEMPを合わせたくって固くて重くっていい風合いの木を探すべく材木屋を二軒はしごしました

職場の材木屋さんはシタンはうちでは扱ってないけれど良かったらサンプルにどうぞとテーブルを解体した足の一部とか、廃材を提供してくれました
早速作ってみたのですが
硬い!!!!
切り出すだけで慣れない手つきですから一時間もかかり
均一に切れない部分は切り出し小刀
磨いて磨いて仕上げはりゅーター

もうね~、これって感じです
暖かくって重みがあって存在感ばっちり
廃材ですからもちろんリサイクル
もっと加工しやすい環境にあったならなぁ
欲張りになるものですね、人間って(><)
2006.02.05 
流木

原始人と言われたウォレットが仕上がりました。
指は痛いけど手袋のお陰でなんとかしのげました。
自分で大満足の一品です
素朴でいて唯一無二
自然って素晴らしい(><)

町場の便利さになれてしまった自分
昔の何も無くて、それでも自然の中に楽しさを見いだしたりして
驚いたり、喜んだり、がらくたを宝物にしていた頃を思い出しました。
あの頃、お外が大好きだった。
少しこれからは時間を見つけて、体力作りもかねてヲーキングですねぇ☆
2006.02.03 
20051122075408
今日は異物混入にチャレンジ
割れないとは思いますがどれぐらいの量だと可能かまだ掴めていません
モウヒトツは失敗したレース入れてみました
てんうちしたけどガス欠
仕方ないですね…
ガスは多めに買い置きが必要なようです
2005.11.21 
点打ちペンダント

作品をUPすると言い続けてなかなかUPできなくってごめんなさい
寝れない夜を活用してUPしてみることにしました

ソーダーの赤

これが角畳ですね~相当時間がかかってしまいました
これ一つで4時間近くもかかりました
編んでいるうちに訳が分からなくなってしまう、そんな危険なヤツです


ジグザグ編み白木

これはトンボ玉ではありませんが、お気に入りの白木ビーズを使っています
白木の柔らな温かみがある風合いがもう大好き♪
ジグザグ編みは好きなのですが冬のイメージで配色したつもりが編み上がりを見るとかなりあくが強く仕上がっていますorz


極太HEMPに点うち

このトンボ玉の点打ちは一番気に入っています
出来れば売れずに手元に残ってくれたら…(アワワ

昨日の雫玉

昨日作った雫玉の中の超お気に入りで編んでみたのですが秋だということをすっかり忘れてすばらしい仕上がり…寒い限りです

もっと作らなければならないのですが明日は芋煮会…
でもトンボ玉の先生と一緒に出展することにしたのであんまり寒いスペースにはならないとは思い…たいかな(^^;
他力本願進行中
盛り上がるといいいのだけれど何せ私が盛り上げるだけのものが用意できないorz
だれか…いい案があったら教えてください(その前に作れって話だな…

一人突っ込み本日も終了
おやすみなさい☆
2005.10.29 
昨日は小店にキーホルダーとブレスをおいてきました
色々話を聞いたりしてきて、やっぱりウォレットチェーンをご所望の様子

今日はリハビリがてら、やっと久々にHEMPを編み編みしましたが!
もう人差し指の皮がありません(T-T)
小指と中指もまめが出来ててまだ完治していない状態
仕方がないので今日はネックレス1つのみにしました

ウォレット編み終わると、人差し指が心なしか曲がってる気がするのは気のせいなのかしら(^^;
革手袋の購入を本気で考えないといけないかもしれません
2005.10.20 
HEMPの冬のデザインを考えていたのですが思うようにうまくいかず、
試行錯誤している日々を過ごしていて、ある日

物を取ろうとして手を伸ばしたらびりっと手のひらにしびれが来ました

すんげ~ビックリしてもう一度同じ動作をしたら、びりっとしなかったのでそのままにしていたのですが、ここ2~3日拍手をしたり洗い物をしたりする度にしびれが来るのです

や~な予感がして、自分でテスト法をしてみたのですが、首のテストって自分じゃあ無理でしたね(^^;

現段階では手根管症候群という症状にそのまま当てはまるわけで…

使い過ぎ、ホルモンバランス、老化

と、こういう具合にいろいろ出てくる年齢になってしまったんですね~
首から来てないことを願ってはいるのですが、どうなることか・・・・

最終的には手を使わないのが一番早くなおる方法なんですが、仕事上それも無理
転職をいづれは考えねばと思っていたのですが、少し早まりそうです
稼げるうちに稼いでおかないと・・・(><)
2005.10.11 
姪と甥に囲まれた素敵な2日間も終わってしまい、仙台へ帰ってきました

相方も実家に帰ってきたらしいのですが、なんと相方のお母さん、とんぼ玉をお持ちになっていたそうです

七色に光る、不思議な玉で表現できないと言っていました

すんご~~~く気になります(><)
次遊びに行ったら見せてもらおう~♪

HEMPは相変わらず進んでません
テーピングの練習で人差し指にまめが出来ました
現在無事なのは薬指2本だけです

え~~ん(T_T)
2005.10.10 
アイディアがまたしても~~~~~
出てこない(><)

最近こんなんばっか(涙
とりあえずさらりとキーホルダーのサンプルを作ったのですが相方曰く
「おしい!」

金具ばかりが目立ちいまいちなできあがりなのです
ガラスもつかってそのものは可愛いのですが…
ガラスと金具があってないんです


もう…誰か…


たしけて~!



うぅぅ
また振り出しに戻る
やっぱりストラップの方が良いのかな・・・?
2005.09.27 
ウォレットチェーン

ものすごく手こずりました
普通のウォレットの2倍の時間をかけて編みました
色味を引き立たせるために色糸の両脇に生成を入れたのですがこれがさらなる混乱を生む結果に…

ハトメをつけることで強度を持たせようと思ったのですが、
肝心のトンカチが無いじゃありませんか!!!!

コーヒーの瓶の底でがんがん打ち付けとりあえずは形になりました
辛かった~~~~~

当初の予定ではもっと太くてシングルのはずだったのですが、急遽予定変更で2本にしました
前回の物と同じ値段で出しましたが、次回からは値段は上げますと伝えてきました
ほぼ一日の活動時間をこいつに費やした分、できあがりは感無量です

秋冬物はまだ1点しかできてない有様
まだまだ頑張っていきたいと思います
まだ連絡は来ていませんが、ストリートアート展に向けて準備していかないとかな~り寒い状態になりそうです


2005.09.25 
今日は仕事が午前中だけだったので近くにあるホームセンターへ繰出しました
目的は二つ
トーチとウォレットのヒントを探しに(*^o^*)
トーチを手にして軽く30分ほど温度や使い方の確認と価格調査
Myバーナーの目処が立つまでトーチにしてしまおうかとか真剣に悩んでおりました
後は大好きな金物で男性向けの何かを作れやしないかとこれまた真剣に悩み
しまいにゃ多肉植物やガーデニング、押入収納までCheckしちゃいました
気付けば二時間以上も粘り続けた変な客と化していました
使ってみたい金具などをお買い上げしました
2005.09.24 
20050924021508
今日は風邪気味のせいか体全体がムクミ気味で編んでいて

なんか痛い気がする…かな?

なんて思ってたら!
指に豆が出来ちゃってました(>_<)
小指にも出来てました
痛い訳だよ
夢中になりすぎました

最近体調不良でなかなか制作活動出来ない状態が続いていました
そろそろ風もつめたくなってきたので秋冬モノに衣替えをしたい所なので動かないからだの代わりに頭で考えようと思っていたのですが
頭痛いときに考えてもこれまたいい考えも出るわけも無く…トホホ

一点ものが多かったので色違いのものなども作って見ることと、
あとはお手ごろな値段で作れそうなもの(客層によりあった方が良いとの助言)
あとは、習作トンボ玉でのアクセサリー製作

その前に…ウォレット2本…orz
かっこいいウォレットを考えているのですが考えるだけになってしまっています
もう少しなんかいい方法ないかなあと模索中
模索がてら先日の極太HEMPを使って長さを出さずブレスにして編みあがり方のサンプルを作って様子を見てみたのですが、ウォレットにするにはもっと太くなきゃいかんべ・・?
ってな具合(><)
難しいね…

明日は相方と室井を見に行く予定
風邪引いてる場合じゃない!
私には素敵な予定がてんこ盛りモリなんですもの

仕事とプライベートはきっちり分けたほうがそれぞれ効率がイイ感じがします
2005.09.23