--.--.-- 
仕事での知識不足を日々感じているこの頃
少しでも分かりやすく書いている書物を求めて丸善という大きな本屋さんに行き、何じゃかんじゃと見て回り、まあそれなりに使えるのかなっ?て本を購入
医学書は高いです
これ一冊で何が買えるだろうと思いつつも、
これから仕事でのヒントになればいいかなと思い、思い切って購入

折角町にでたのに仕事を思い出し、それだけで足取りが重くなりました
今回は、いろいろ苦しんでいたので、大好きな化石や恐竜、昆虫のプラモデルを見にいきました

そしたら意外な素材発見
天然石が沢山置いてある!!!!
よく見ると…そうです
石は鉱物なんですよね~
いろいろ成分が記してありそれだけでわくわく
HEMPにも使えるように取りあえず水晶と、縞目が美しいアマゾナイト
本当は黄色水晶や紅水晶、ターコイズ、翡翠の硬玉軟玉も欲しかったのですが、取りあえずはこれでストラップ作るべ~
と思ってたら琥珀に遭遇
磨いてない原石の状態
私が手にしたのは比較的若い化石(それでも50万年前!!)
すっっごく気になりうちに帰って早速磨きだし
鉱物の中でも一番の柔らかさと言うだけあって、フェルトでつや出し使用としたらそれだけで削れてしまう

中には小さな気泡が入っていてすごく神秘的
是非ともつやつやにしたいのですがこれが上手くいきません
耐水ペーパーで気長に磨くしかないのかしら??

さらに玉果という、石の中に水晶の結晶がびっしり着いたものが輪切りで積んで置かれていました
これまた素敵な出会い

すっごく楽しいです
明日からの仕事もこの調子で行けたらいいな…
2006.02.05