上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
飛行石ならぬ漣玉

ポンテを使って作りました
とても気に入って革ひもに通してぱちり
暗くて良く見えませんがお日様に当たると色合いが綺麗で
飛行石みたいだ~!と一人喜んでおりました
しかしこれで飛べるわけもなく、海ぽいので漣玉と言うことにしてみました。
ポンテ作業難しいですね。
少し慣らさないとイカンです




失敗パーツを諦めずに玉にする巻き

これは開くパーツを作ったはずがパーツが細すぎ、上手く組み立てることが出来ずそれでも無理矢理引いてサンプルを作ったのですが酷い結果に…
諦めきれず玉にしてみたら、あら・・イイ感じでへそが出来てるし。。。
色合いも結構好き
クリアを多めに使っていたために透明感もあります。
これからは困ったパーツは玉にしよう!(←間違ってるかな?^^;)
スポンサーサイト
2006.07.31 
どれが薔薇なんだか・・・

さて、考えて組み立てぎゃーぎゃー言いながら作ってみました
薔薇パーツの第一弾
悲しすぎます
これじゃあただの輪・・・・・
あと15センチも残ってるのに…
今度は円錐に加工して埋め込んでみることにします
あとは泡玉に青と緑で点うちしてあります
写真では暗いのですが、なかなか涼しげに見えます
点うちの花は花びらががたがた
久しぶりにバーナーに向かったとは言え、少し間を空けると
大きさを揃えて打つのがこんなにも難しくなっていたなんて…
かなりガッカリです

点うちのお花

一番左が久々の点うち
点が小さく打てないし、バランスも激しく悪いです
お目汚しですが反省としてUPします
ガンバロ~
ぅぅ(><)
2006.07.23 
昨日はソーダの白にクリアを巻いて、作ったケーンを組み立てていく作業をしました。
1本づつ組み立てて花びらの真ん中にふわっと可愛らしく花弁になるはずが、大惨事…
まず、白を取り、そこへクリアを巻く段階でソーダちゃん破裂…
見事親指大の熱々が砕け、飛び散りました。
慌てると怪我の元なので、まずは何処に飛んだか目で追って、
あとは破片をもう一度溶かして無事に形にはなりましたが、久しぶりの大爆発(音が)に涼しい顔を演じても心はかなり焦りました。
その精神状態でなんとか出来るわけもなく、組み立てる端から別のパーツがぽろぽろ落ちてきて鬼ごっこみたいな状態に…
たったそれだけをするのに2時間半近くもかかりました。
やはり、さぼる物ではありませんね・・・

この分だとレースも怖い状態になってそうです。
ぐへぇ…
水中花に気を取られすぎました。
確かに点うちは基本なのですが、無作為に何かをして行き先が見えなくなってしまっては、目標を定める以前の話ですし。

ちょっと作戦を立てないと虻蜂取らずになりそうです
2006.07.20 
戦国玉と水中花


久々でしたので何個失敗したか分かりません
頑張っては見たけれど小さな花がなんでこんなに難しいのか・・・
すごく手が震えてしまってこつを思い出すのに暫く時間がかかりました

ハズカシイ限りです
やっぱり日々精進しないと感覚って抜けてしまいますね
水中花を作る際点うちを一つ一つクリアで埋めて作ると葉っぱが四角くなっちゃうのはなんでなんでしょうね・・?
クリアが多すぎるのか、溶かし込みすぎるのか…

課題盛りだくさん
休みは明日もあることですし焦らず楽しんで作っていくことにします。
2006.07.16 
今日も熾烈な戦いから帰って参りました
明日は午後から休みだというのにちっとも晴れやかな気分になりません。
車から降りるのもしんどくて、夕飯買う前に少し休み、夕飯を買って家に着いた駐車場で休み、時間がもったいないと思いながらも動かない体が憎らしい日でした。
今日はそうめんにしてみたのですが、昨日より少したくさん食べれてちょっと元気になりました。
私の体力がないのか、仕事がハードなのか、客観的な視点すら維持することができません。
ぼちぼち頑張りたいと思います
2006.07.07 
今日はお店に少しですが納品してきました
レザーコードとHEMPの組み合わせです

ブレス

結構シックに出来ました
編み方はタッチングと巻き編みです
店長にこれはいいと気に入って頂きました

サングラスホルダー

こちらも巻き編みのみでシンプルにしてみました
前回のホルダーもすぐ売れてしまったとのこと
時期なのでもう少し制作して行きます

手作りビーズXレザー


これはアクセントに使うか、迷いましたが
手に着けた感覚が気に入って結局マクラメ代わりに使ってみました
これはヌメ革ですので使い込めばそれなりの風合いが出てきます


さて休日ですが、車が壊れ、プラグ交換をしてきました


しかーし!!


新たな問題発覚
プラグ交換しただけでは完全に症状が取りきれなかったのです。
車は今週入院検査になります
ガックリ

18万キロ越えてるので何処がガタきても全くおかしくはないですよね
う~ん(><)
悲しい限りです
あまり悪くないと良いんだけどな
2006.07.02