上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
いつもの事ですが日曜日の夜は必ず眠れません。
寝てもすぐに目が醒めるし…。

リーマンのサザエさん症候群の話を昔聞いた事がありましたが、自然に自分もサザエさん症候群!?

みんなこうして戦って鍛えられて行くのね~
と、思っても寝れないと体が厳しい。

今日のガラスは点打ちバラを一つ作って終わりにしました。
火傷はやはり簡単には治りませんね…
考えが甘かったです。
薬を塗っては願いを込めるのですが、温度が意外と高かったみたいです
そのうちショックが消えたらこの分上達するよう励もう♪
スポンサーサイト
2007.02.26 
一昨日ガスの交換に手間どり焼いた鉄芯が手首に軽く触れてしまいました。

あんまり痛くないし、見たら皮膚が白くなり軽くよれていただけだったのでそのまま作業続行してたら、途中から肩まで痛みだし、慌てて冷やしたけど夜はズッキンズッキンと病みます。

軽いとたかをくくってしまいました

日に日に痛みを増すものですねぇ…
みなさん薬はあれがいいとかこれがイイとか言っていたけど、その時はふ~ん、と聞き流しちゃいましたが、結構辛いものですね
明日はもう少し良くなるといいな…
次回はすぐに冷やそうと反省しました
2007.02.24 
オーム玉


いやはや今日は仕事でこてんぱんにK.O!
立ち上がりたくないんだ、ジョ~~!!!
…いやいやそう言う訳にもいきますまい(笑)

ッ手な訳でやりました。
やっぱり集中出来てないのでどろどろです。
あと、少し玉が小さすぎました。もう少し大きく作った方が扱いやすい予感がします。(あくまで予感)

艶々の黒に青い点は数を作ってブレスにする予定でしたが、3個作って気づきました。
鉛ガラスなのでかなり重いんです。
男性向けな上、相当目立ちます。
やってみなくちゃ分からないけど、もう少し数溜めて考えてみることにしよぅ…

明日も仕事なのでこれにて就寝します。おやすみ~
2007.02.20 
相方が出掛けたのでこっそりパイレックスについて下調をして、気分を盛り上げて耐熱ガラス加工のビデオをスイッチオーン!
画面ザリザリでさっぱり見れない(;_;)
こんな!こんな日に~!

諦めて寝る事にします
もちろんふて寝です
お休みなさい
2007.02.19 
インサイドアウト


綺麗に点が打てました。
酸素バーナーもあるわけでもないのでエアバーナーでコツコツ点うち、失透と戦い、綺麗にできた!!!!

と、思った瞬間。
ピンセットからごろっと作業台に落ち、急いでコテで拾い上げるもまたしてもコテからごろん・・・・って…

とうぜん耳の部分が~~~!!!(TT)
ポリッと取れちゃいました。

余りのことに声も出ません。
あんまりだぁ…

疲れてピンセット持ってた左手が緩んじゃったのが敗因。
カッパ(金属で出来てるガラスを掴む道具)買おうか、
一瞬真剣に悩んじゃいました。
まだまだ修行が足りません。
ガンバロ~
2007.02.18 
インサイドアウト


今日はパーツを引く予定でした。
一時間かけ、失敗に終わりました。
ガスとガラスと時間が~~(TT)

めげずに更にインサイドアウト。
今まででいちばんうまくできたのでちょっと箱に入れてみましたが、
まだまだ箱が似合いません(TT)

スパイラルはやはり一時間かけて巨大なガラスの塊になりました。
いやはや涙がチョチョ切れそうです。


点うちの春

シンプルに別の玉も作ってみました。

今日はこれにて終了。
さっぱり小店に出せるモノは出来ませんでした。
また頑張ります。

2007.02.14 
連休明けはやっぱり殺気だった人々に揉みに揉まれ、
なんとか終了しました。

そして、明日がバレンタインデーな事に気づきました。
いや、気づいてましたよ~、分かっていたのですが、
相方に何を贈ろうかと、そっちばっかりで、職場をすっぽり忘れてました。
スーパーはあちこちでハートマークを見かけ、
お祭り的な雰囲気で、中学生らしき集団がきゃあきゃあ言いながら
チョコを選んでる姿を見て、「ええのぅ…」なんて思っちゃいました。

こちとら、仕事帰りで気持はヨレヨレ。
チョコを手に取り選んでいる姿もたかだかチョコなのに、早く選ばなきゃとか、人数考えて予算を割り出したり、各々の好みを思い出そうとしてなかなか思い出せ無くって、邪魔になりまくり悩みまくって結局何も買わないで帰って来ちゃいました☆
何しに行ったんだか…。

少し人と速度が合わないので、決まり事を作るのは嫌いなのですが、
速度を合わせる為の決まり事をいくつか持っています。

迷ったらどちらも選ばない!(笑)
選べないなら選ばない(笑)
ゆっくり考えて、チャンスがあったらまた選び直せばいいじゃないか~
(笑)
モノは増えちゃうから迷っても必ず一つだけと心がけています。

これは確かに、友達とお買い物の時はすごく役に立つんです。
大概、友人と買い物に行ったら何も買わないで帰ってきます(迷っちゃうから)

でもこの決まり事はすごく不便なことに気づきました。
近頃服を新調していません。
悩んで試着までしておいて、やっぱり選べないんです。
こりゃイカンと出直しに行って今度することと言ったら、
そう、、、洋服のタグを見て取り扱いを見たり(扱いやすい方にしようかと思って)縫製を見て仕立てが良い方はどちらかと考えたり。

まるでコントです。
疲れているときは更に判断が鈍り、しまいにゃど~でも良くなっちゃったりして(^^;)

きゃあきゃあ言いながら、みんなでたのしくプレゼント。
選びたいな~。

いつも一人で行動してるので、仲間とかいう響きが羨ましいのですが、
それは違うと先日知人に指摘されました。

みんな弱いから群れて生きるんだ。
君は強いから群れなくても生きていけるんだ。

と。

そうか~強いのか~。
と納得はしたけれど、やっぱり仲間や友達とワイワイ言いながら
楽しい時間を過ごせるって、あこがれだったりします。
2007.02.13 
インサイドアウト&スパイラル


すっかり更新してませんでした。
コツコツ活動はしていたのですが、PCに向かうこと自体少なかったです。
近況はソフトガラスでインサイドアウトをやっています。
すんごい下手です。
でも幾度かやってるうちに感覚が掴めて来た気がします。
手前のが、そっか~と思ってスパイラルもしてみました。
やり方は何となく分かったけど…でもね…美しくないんです(TT)
何が悪いかって、余裕が全くありません。
通し穴はボロボロ。
裏面は見せることも出来ません。
初めに作ったモノよりかは見れるのでUPしてみます。
酸素バーナーにまだ爪がかからないので、昇華行為を繰り返してるけれども、これはこれでなんか、イイ感じになりそうな気がします。
がんばろう・・・・





くまたんマン耳かき


久々のくまたんマンですが、昔のモノと比べると結構落ち着いて
同じモノが作れるようになってきました。(2匹まっぷたつですが)
小店に置いてきました。
お嫁に行けるといいな~。

耳かき用がーこと、凹み玉

くまたん&あひるのアップと凹み玉です。
点うちして凹ませたら結構可愛かったので☆

今年こそ、安心してみていられる玉を作れるよう頑張ります(><)
(その前に、ブログの更新を定期的に出来るようにしなくっちゃ)
2007.02.12