--.--.-- 
200704301604001.jpg

昨日のアートフリマで新作デビュー致しました。
HEMPと帆布(はんぷ)(韻を踏んでる?)の組み合わせの
チョークバックというか、私にとってはセカンドポケット。
ガンガンなんでも突っ込めるよう作ってみました。

ShowLetter.jpg

これはカラビナ2個使ってベルトに止めても良いし、他のバックの取っ手をつけてポーチ風にしても使えるようにしてみました。

200704301604000.jpg

これはアートフリマで嫁に行った片割れです。
これはペンがさせるように少し右にスペースをつけてます。
写真だと見にくいのですが、ペイントしてワイルド感を作ってみました。
HEMPの男性向けの課題をなんとかクリアしたくて、編んでみたり織ってみたりしましたが自分的には布の選択肢が一番気に入ったので
これで男性の反応を見てみたかった。
自分が考えていたよりもずっと男性向けでした(笑)
お陰様で一人お嫁に行きました。
良かった~~(><)少し大きくなれた気がしました(気だけ)
自分的にも男性の小物は大好きなのでもう少し色々展開していきたいと思います。

アートフリマは寒い中粘りました。
上着を脱いだり客足が向いて来たらサラシにキティのピンクのはっぴにちょっとヘビメタテイストでお出迎え。
お陰で年寄りが、おばちゃんが、逃げる逃げる…
最後は声を裏返しにして「こんいちわ~」「みていってくださ~い」
なんてやって、なんとか収集着いたかな・・・・?
自分のお店の説明も出来ず、店長を呼びつけ説明してもらったり、
差し入れガンガンもらったり。ありがたや・・・・
仲間も沢山出来てこの店にスペース借りて本当に良かった!
イベント的には成功したと感じます。

2007.04.30 
結局なんじゃかんじゃと慌ただしく時間だけがが過ぎましたが
何とか布HEMP&帆布小物数点出来上がりました。
上手ってぐらいは行かないけれど、型紙からやったので
個人的には大満足しています。
やっぱり帽子が間に合わなかった(T-T)

相方に布小物用のタグを作ってもらって、出来上がった物に
乗せてみたら、本当に今までの中で凄く気に入った感じになりました
(自己満足ですが)

アートフェスティバルはジオフロントの皆様と出場します。
店長が、ご近所の商人お祭り風味で、っていうファッションを
提案して、それに併せて動く人と動かない人が半々ほどだそうで
どうやらいつもとは違う自分に変身しなくちゃ(いつもは仕事でお疲れの格好)と少ない頭を振り絞って考えました。
よって、明日はお祭りはっぴで登場予定です。
急に思い立ったのでどこで売っているか分からず、なんときちぃーちゃんのお祭りはっぴになりました(ええのか~~~!?)
相方大爆笑ですが、いいんですYO!!
アクセサリーも急な衣装に合わせてちょっと作ってみました。
晒しも何度もリハーサルして、ずり落ちないように秘密兵器も持って行く予定です♪

寒くないといいな~、気軽に気さくに楽しみつつ縁が広がればいいと
淡い期待を持ちつつ就寝。

売れても売れなくても、みんなが最大限楽しめればそれでいい。

あとは相方の風邪が治ってくれれば!!!
嫌がる相方の喉に喉ぬーるを4発喰らわせ相方撃沈。
許して(T-T)愛故です。
決してSなんかじゃありません(?)
連休中にお互いに元気を充電しようと思います☆

じゃ!今日頑張ってきます(^^)v
2007.04.29 
今日は長い事眠らせていたミシンを引っ張り出して、パターンを起こし、生地を裁ったらハサミの切味が落ちて何とも切れにくい…
今度はミシンの糸調整…て、全然合わない
ボビンを何度も絞めたり緩めたり
やればやるほど謎が深まる…
縫製は得意だったので、こんなにてこずった事はなく、かなり試行錯誤した結果
糸の相性が悪かったらしい…うぅ
感覚はすっかり鈍ってるし、かなりがっかり…
29日はもう直ぐそこ。
でも前途多難。
道具は使わなくてもお手入れしよう…
(凄く当たり前だけど)
2007.04.12 
無事に転職を済ませた我が家のエース

これからは少し離れてはいるけど同じ県内なのでたくさん遊べそうです
いつの間にかおしゃれな服にいい感じの眼鏡を新調していて、かなり服に気を使っていてすっかり大人になっていました
引越し祝いに家財を送ろうかと思ったけど何気なく立ち寄ったリーバイスShopで新作のシャツと春のJKに一目惚れしていたので、其を引越し祝いにしました
しかし、車と自転車が趣味だと言っては居たけど、アパートの部屋に3台自転車が占拠
全部で五台で1台盗まれたとか
表に車二台
同じ血を感じます(^.^)
2007.04.09 
バーナーの前にPCのディスプレイがドッカリ邪魔して居て早く処分しないと硝子方面全く何も出来ません(>_<)
要らないならすぐに売る!若しくは処分しないと駄目ですね~

あと、やっとヘンプの布を見つける事が出来ました
売ってると言う話は聞けども、モノを見て見ると…作りたいモノとは少しイメージが違って手を出しにくかったけど、今度は大丈夫そうかな…って思います
後はヘンプにこだわり過ぎないように、作りたいモノを作れればいいかなと思う様にしました
苦しくても楽しくても時間は平等に過ぎていくものですものね♪
2007.04.05 
手続きやゴミ処理はまだ残るものの、部屋の引き渡しは完了しました
住んでいた期間は十年弱でした
凄く迷惑をかけたり、弱っているときに励まして貰ったり

実の親より私の状況を知っていて、心配して頂いたり相談に乗って頂いたりしていました

最期の鍵を渡した時に結婚おめでとうとお祝いを頂きました

人生ってこんな縁もあるんですね
またオヤツ持って遊びに来ますと、お別れの言葉は言いませんでした
長い間、本当に私を支えてくれた大家さんに相方と二人で乾杯しました
生きてるっていいものですね
2007.04.02