--.--.-- 
って事は家にバーナーが届いてから一週間たったのですね…
しかし…今回は煤満載
離型材がはがれ落ちるアクシデント多数…
まあご覧下さい…

何も言うまい…


今日はお休みですし、昨日よりも風邪の状態も良いので、今日こそは行けるんじゃないかと思ったのです

涙で写真がよく見えません…

下手くそすぎます
なんとか気分を盛り上げようと良いところを発見しようと思いました。
向きこそバラバラですが点うちが重なって渦巻きになることが無くなってきました
6コの同心円点を打った5つ中5つが成功しました!
おっし!!
と思うまもなく目の前でペリッと2つに割れてしまいました。
除冷失敗の巻き

途中でガスが無くなりあわてて交換するも空中分解した物が一つ…

離型材の被害にあった物多数…
3色玉だけがなんとか生き残っていました
以前よりも境目が波打たなくなってきましたしこれはまあまあってとコみたいです。

でも新たな課題が…

本日ケチってガスを少し絞って使ったために、自然とエアも絞り気味になりましたが大量の煤が入るのです

教室で無いガスを使ったときとはまるで違うガラスの変貌振り…
何故なんだろう…

離型材のもろさは、私の詰めの甘さでもあります。
かき混ぜるとき、割り箸を使って長時間良く混ぜ合わせていたのですが、慣れてきて「まあこれでもいいか♪」とシャフトで適当に混ぜ合わせてしまったのです
着けたとき「あれ?こんなに薄かったっけ?」と思ったのですが気にも留めず使ってしまったからだったんです。

初めから気を抜いていては良いものは作れませんよね。
今日は反省ばかりです

明日こそ何か一つでも成功させるぞ~~~!!!!
スポンサーサイト
2005.11.06 
Secret

    Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とんぼ玉をみる・つくる(サイト・ブログ)

とんぼ玉をつくっている方のサイト、ブログです。【ブログ