上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
またしても誕生日ネタです。
今日は仕事場を一人で切り盛りせねばならず、仕事が終わった頃にはかなり神経も高ぶっていて、イライラがつのっておりました。

仕事中に何度も父から電話がかかってきたのですが、仕事中ですから出れるわけもありません。

仕事が終わり大急ぎで電話をかけたけど今度は繋がらない。
実家にかけたらまだ帰ってきてないとのこと。
大事な用件ではなかったんだと勝手に早とちりしてそのまま放置。
用件ならきっとまた電話がかかってくるだろうと思っていたのです。

そしたら夕飯時にまた電話が鳴りました。
腹が減って気が立ってる犬から餌皿を取り上げるような、そんな殺意に似た感情をそのまま電話にぶつけてしまったんです…

全然電話が繋がらなくてな~と言われ、ブッチリ切れた私は
「仕事中なんだもん、出れるわけないでしょう!!!!!」
と言ってしましました…。

ちなみに用件はリュックは持っているか?
若い人達は弁当だのいろいろリュックに入れて歩いてるようだけど…?
との話だったのです。
リュックを貸せという話かと思って、学生の時に使っていたのがあると話をしたら「そうか~」と一言。

なんと誕生日プレゼントに川徳(岩手の高級デパート)に行ってリュックを買ってきてくれたそうな…
包装はしてもらわずに、自分でそのリュックをしょって帰って使用感を確かめとても良かったとのこと。
たくさん持っているなら、いらないだろうから、欲しかったらでいいからと控えめなコメントを残し電話は切れました。

なんと言うことをしてしまったんでしょう…
物心着いてから父から誕生日プレゼントなんてもらったことはなかったのです。
混んでいるところが大嫌いな父が盛岡まで行ってプレゼントを買ってくるなんてあり得ない。

相方も紹介したし、嫁ぐ前にプレゼントを・・。と思っているらしいと母から聞いたのを思いだしたけど後の祭り。

父ちゃんゴメン(TT)
謝ろうにもどうやって謝ったらいいのか…年は取ってもやっぱり自分は弱虫のクセに意地っ張りです。

お盆に実家に帰ったら、一緒にお酒を飲もうと思います。
素直に謝ることが出来ればいいけど、取っ組み合いになったら困るのでその時は弟に止めてくれるようにあらかじめお願いしておこうと思いました。
スポンサーサイト
2006.08.03 
Secret