--.--.-- 
ウォレット


長いことお待たせして色々悩んだ挙げ句革ひもXHEMPにしました。
秋ですし、長く使ってもらうことを考えるとやっぱり革も捨てられない。
見えにくいですがダークブラウンに黒のHEMPの組み合わせです。
個人的にはとっっても気に入りました。
気に入らずに返品になったらもれなく私が使います♪

れんたるBOXで安くウォレットを出して欲しいとの要望でもう値段を抑えるのは金具しかなく、考えて探してこれならそれなりにイメージも壊さず価格帯もなんとかイイ感じで来てたのですが。
今回この作品を納品したときに、今度は金具が大きすぎるので、使い勝手を考えると、もっと小さな物の方が良い。と言われまして。。。。

街では大量生産のウォレットが使い勝手良い金具が着いてリーズナブルな値段で出回っているのを目にすると、何かこう、何とも言われぬ気持になるのです。

今回で少し考えました。
使い勝手良く、デザイン良く、安い物は個人で手作りですからそれなりにコストがかかりますので、それなりにお代を頂戴して、自分の作りたい物のイメージを壊さぬよう持っていこうと思いました。

もちろん、レンタルですから場所代だってかかっていますし、折り合わない価格の素材は別の素材を探し回り大サービス価格でもうけ分取ってない状態でお出ししています。
作りたい物のイメージがきちんと固まるまではBOXに置きませんから、大量生産なんて無理ですし、はっきりくっきり赤字ですもの。
趣味と割り切ってやっていたはずが、どこかに歪みが出てしまっていたのかもしれません。


まぁマジな話はこれくらいにして


レンタルBOX用


今回はしずく玉を何色か作り、革ひもとHEMPでチョーカーにしたり、目玉模様でブレス作ったりしておりました。

相方デザインXお子様チョーカー


左が相方が考えたデザインのブレスです。
糸に対して玉が大きい気もしますが、重ねづけすると!
可愛いんです♪
あとはお子様用(女性も大丈夫かな?)
ラムネ菓子のイメージで作ってみました。
これも玉がまん丸でとても気に入っています。
誰かに喜んで貰えたらいいな^^
出戻ってきても私が愛するのでやっぱり可愛い我が娘X息子達

そう言えば、10月にイベント参加する予定で、「大丈夫ですか?」
と心配されました^^;
大量生産は向かない私ですが、あひる&クマたまちゃんで乗り切ろうと思っています。
ちなみに出来てるアヒルは一羽だけ…
頭のみが4匹
くま玉ちゃんは頭部が2匹のみ…
どうすんだ・・・・・・・?私w
スポンサーサイト
2006.09.25 
Secret