--.--.-- 
二ヶ月前から朝起きると足が痛くて暫くすると痛みが止まる状態が続いておりましたが!
筋肉疲労かな?程度でそこだけに灸をしたり針をしたりしておりましたがあまり状態が回復しなかったのでそのうち整形に行こう!と思っていた矢先のこと。

1週間にわたり左大腿前面が痺れるようになり、こりゃ~いよいよ腰かな(腰はずっと痛かった)とストレッチしたりしてましたが、
今度は中腰から普通の位置に腰を戻すのがものすごく痛くなりました。
昨日からはお尻まで痛い始末。

決心して整形にかかったところ、腰椎椎間板症との診断。
神経が炎症を起こしていないか調べるための血液検査や軽い電気とウォーターベットの機械マッサージに痺れ改善薬や湿布、塗り薬、痛み止めに胃薬とコルセット。
なによリショックだったのは、腰椎と胸椎の間の変形がありました。
先生はそこまで言いませんでしたが明らかに頑張った後が!
確かに前に病んで苦しんだ場所と一致していて、今後がとても怖くなってしまいます。

まずは1~2週間の安静と検査結果をみて回復を待つしかありません。
症状が改善されなければMRIになるそうな。

まずは身体の悩みから少しずつ解消して行けたらいいと思います。

スポンサーサイト
2006.12.13 
Secret