--.--.-- 
連休明けはやっぱり殺気だった人々に揉みに揉まれ、
なんとか終了しました。

そして、明日がバレンタインデーな事に気づきました。
いや、気づいてましたよ~、分かっていたのですが、
相方に何を贈ろうかと、そっちばっかりで、職場をすっぽり忘れてました。
スーパーはあちこちでハートマークを見かけ、
お祭り的な雰囲気で、中学生らしき集団がきゃあきゃあ言いながら
チョコを選んでる姿を見て、「ええのぅ…」なんて思っちゃいました。

こちとら、仕事帰りで気持はヨレヨレ。
チョコを手に取り選んでいる姿もたかだかチョコなのに、早く選ばなきゃとか、人数考えて予算を割り出したり、各々の好みを思い出そうとしてなかなか思い出せ無くって、邪魔になりまくり悩みまくって結局何も買わないで帰って来ちゃいました☆
何しに行ったんだか…。

少し人と速度が合わないので、決まり事を作るのは嫌いなのですが、
速度を合わせる為の決まり事をいくつか持っています。

迷ったらどちらも選ばない!(笑)
選べないなら選ばない(笑)
ゆっくり考えて、チャンスがあったらまた選び直せばいいじゃないか~
(笑)
モノは増えちゃうから迷っても必ず一つだけと心がけています。

これは確かに、友達とお買い物の時はすごく役に立つんです。
大概、友人と買い物に行ったら何も買わないで帰ってきます(迷っちゃうから)

でもこの決まり事はすごく不便なことに気づきました。
近頃服を新調していません。
悩んで試着までしておいて、やっぱり選べないんです。
こりゃイカンと出直しに行って今度することと言ったら、
そう、、、洋服のタグを見て取り扱いを見たり(扱いやすい方にしようかと思って)縫製を見て仕立てが良い方はどちらかと考えたり。

まるでコントです。
疲れているときは更に判断が鈍り、しまいにゃど~でも良くなっちゃったりして(^^;)

きゃあきゃあ言いながら、みんなでたのしくプレゼント。
選びたいな~。

いつも一人で行動してるので、仲間とかいう響きが羨ましいのですが、
それは違うと先日知人に指摘されました。

みんな弱いから群れて生きるんだ。
君は強いから群れなくても生きていけるんだ。

と。

そうか~強いのか~。
と納得はしたけれど、やっぱり仲間や友達とワイワイ言いながら
楽しい時間を過ごせるって、あこがれだったりします。
スポンサーサイト
2007.02.13 
Secret