--.--.-- 
簪とトンボ玉


簪を作ろう作ろうと思っていながらなかなか重い腰が
あがらなかったのですが、簪のベースを一つ作ったら
意外に簡単に作れたので、勢いでもう一つ作ってみました。

まだ調整中で、どうやったら木と玉を生かせるか、試行錯誤中です。
カツラを合わせて、チェーンにビーズはオーソドックスでとてもイイと思うのですが、玉のイメージもあるので、何も合わせないでシンプルにこのままってのもありかなと思いました。

火傷の痕もかさぶたが落ち、多少ガラスがはねてもドキドキしなくなりました。

インサイドアウトもやったのですが、めっちゃくっちゃ失敗したので
没玉瓶行き。
ある程度形の良いものはガラスのティーカップに水を張って眺めて楽しんでいます。
電気釜があったら、フュージングも出来るのでしょうが、
引っ越しもあるので今は我慢我慢。

まだまだ楽しみがあるので、それで元気になってみようかと思っています。
スポンサーサイト
2007.03.04 
Secret