--.--.-- 
自作とんぼだまで

本日待ちに待った(?)放送日でした
是非とももっと手作り人が気軽に集って貰えるようにと足りない頭を回して考えたりしたことも残さずカット
まずは色んな人に作品見て貰えただけでも嬉しいです

さて、自作トンボ玉でプチネックレスを作ってみました
見た目よりホントにちっちゃなネックレスです
イイ感じに仕上がりちょこっとご満悦

今日は買ってきたグラスビーズの穴を洗っていました
ボウルに水を張り少し付けてから専用のブラシでごしごししてたのですが、ふと思いついたことがあり、ダイヤモンドヤスリでゴシッってみました

「き…きれいじゃあなかとね!!!?」

素敵です
結構希望の透明感が出るまでに磨けます
あと、検品に使えそう
よく見るとヒビなどがあり、もろい物はここでばきっと割れます
ヲッカネェ~!!!

ヒビ入り物は小店には出しませんが、見ていて亀裂がない物でも「ピシ!」と割れて、こりゃぁ検品にも一役買いそうです

気が済むまでゴシッて(常識の範囲内だと思われる程度)仕上げました
磨かれた玉達はぴかぴかしていて、見ていても気持ちが良くなりました

ポチポチビーズブレス


これまた一人撮影会にうっとり
お外で撮影出来たらどんなに良いでしょうねぇ・・・
昼下がりまで大爆睡していたため、日が落ちるまでに作品が仕上がらず撮影出来なかった馬鹿ちんです…ハイ
ちなみに姪は少しお熱が下がったようです
良かった~!!
長く一緒にいたので、慣れない環境で疲れさせちゃったのかもしれません。
早く良くなってくれることを願っています
スポンサーサイト
2005.08.24 
Secret