--.--.-- 
本日の成果


今日は先生の粋な計らいにより冬用ヘンプの玉を作るべく2時間のうちの1時間で小さな玉をたくさん作りましてつや消し処理を施し、暖かみがある玉を作っていこうということをやりました
残り1時間で点打ち、と言うコースでした

今日使ったガラスのなかに紫外線(赤外線?)で色が変わるというガラスを使って見たのですが見た目は水色
でもお日様に当ててみるとピンクという少し特殊なガラスで、気持ちはすっかり子供になっていました

何度も日に当ててみてほんとだ~ピンクだ~と大騒ぎ(実際は少し紫色っぽい)
ますますLOVE硝子

そして点打ちの始まり始まり
最終的には5個まで重ねましたが仕上がりは気象衛星ヒマワリから見た台風情報みたいな結果にorz

気象衛星ヒマワリは左端です♪


更に家に帰って悲しい現実が待っていました
一番のお気に入りの玉が


まっぷたつ!!




なんでよりによってこの玉なのか…orz

悲しすぎます


帰ってきたときはうきうき気分でHEMP編みに燃えようとしていたのに一気に意気消沈

一服して、中村屋のウニあられでも食べて気分が盛り上がるのを待つこととします

しかも悔しいので貼り合わせました
私に幸あれ!!(><)
スポンサーサイト
2005.09.03 
Secret