--.--.-- 
スレッドテーマに社会人日記が何故無いのか、すこし疑問な私
頭痛も治まり
食器は相方が洗っており台所は美しくルンルン♪気分で料理もすいすい進んで…


火傷しました


まあ、毎度のことなんですが(^^;
火傷とはなんでか仲良しです
タバコの煙を吐こうとして事もあろうかあの真っ赤に燃えてる場所を掴んで火傷したこともありましたし
小学1年の頃3ヶ月火傷で入院したこともあったな…
学校行けないのでまるで天国(アワワ)
三ヶ月の入院の時全身水ぶくれ
寝返りも打てず痛いし、治りかけるとかゆいし
苦痛だったのは一日に何本も点滴をしなくちゃならなかったこと
痛かったし、未だに針の跡が残っています

あとは魚を焼いていてその上にお鍋の取っ手が出ているのに気づかず握りしめてしまい、手は真っ赤にふくれあがり仕事が出来なくて一日お休みしたこともありました
でもね、皮膚さえ破けなければなんとか行けちゃうのって、皮膚が丈夫なんでしょうかね
これは私が使っている方法なのですが、火傷をしたら直ぐ氷で冷やします。
氷で冷やしている間に氷水を袋に詰めて、皮膚の確認
破れてなければ(ここがポイント、破れているところにしたら痕になりました)、○○スプレーを10センチ離して患部とその周囲にスプレー
加減は痛い~我慢出来ないほど痛いの間で行います
あとは氷水で冷やしておしまい
あんまり痛いときはアロエ軟膏を塗って冷やします
するとあら不思議。水ぶくれになりません(私は…ね
数日後火傷の水ぶくれで合ったであろうはずの所からぺりぺりと皮がむけます。
でもね…



危険ですので


絶対真似しないで下さい




私は皮膚が厚いのでこんな方法がとれますが、普通の方ですと○○スプレーで凍傷になっちゃう場合も十分考えられます
火傷は、熱を早く取ること、(タンパク質の変性が進んで痕になりやすい)直ぐに専門医に診て貰うことが重要となります
この方法で痕になっても責任は持てません(よって伏せ字とさせて頂きましたこんな馬鹿な方法誰もやらないと思いますが)
私はお医者様にかかるお金がなかったためこんな方法をとってました
今は、お医者さんに行きます^^

今日の火傷はひりひりするぐらいなので全く大丈夫
最近傷が治りにくくなったので、あんまり怪我しないように気を付けなきゃなあとしみじみ年を感じております

スポンサーサイト
2005.09.08 
Secret