--.--.-- 
すごく具合が悪い日々が続いて、偏頭痛とめまい、全身倦怠感
今日はお休みだったのですが、首がこわばり寝返りをうつのも辛くて、またしてもお風呂屋さんへ行ってみました
新しくできたお風呂屋さんで、非常にリラックス出来たはずなのですがお風呂からでたら、はじめよりも更に具合悪い
これは私の手には負えないと思い、今度は急いでお医者さんへ行ったのですが、当てにしてた整形外科お休みだし・・・・
紹介された接骨院もお休み

ふと、以前お世話になってた接骨院を思い出しそこへ行って現在の自分の症状に対する診断の説明をして、見てもらいました
想像していたより悪かった
首の骨の中には動脈がとおっているのですが、これが歪みや圧迫でめまいを起こすのですが、一番上が右に二番目がやや後ろに突出しながら左へずれて、どう考えても想像してた2倍の負担がかかっていた模様
更に金銭的ゆとりがなく放っておいたために周りの組織が堅くなり簡単には治療は進まないと言うことでした
更に首の下の方の骨も一つ、骨盤の骨もと、現在の自分の状態が明らかに…
もう、いいところないねぇ

けっこう、苦しいときって自分の状態を冷静に判断することって仕事にしていてでも難しい物だと言うことが分かりました
やっぱり、反対の立場の時は相手に甘えることだって必要だなあと思いました。

帰ってきて、少し楽になったので続けてみようかと思います
どこがどうして現在の症状になるかが分かると、自然とそうならないように努める物ですし、怖がらず面倒くさがらず現状を知るのは非常に大事なことだと思い知りました。

やっぱり体一番ですもの、もう少しいたわっていきたいと思います。
スポンサーサイト
2005.09.14 
Secret