--.--.-- 
20050916

偏頭痛との激しい戦いは昨晩ピークに!
頭は痛い、肩は張るし、苦しくて仕方がなくなり、渋る相方に千年灸をもたせすえてもらいました
効果はばっちり!
今日のお楽しみの日、頭は痛くありませんでした
少し肩は張りましたがあの苦しみに比べたら!
雲泥の差です
仕事は忙しく超ハード
色々ありましたが、教室に入ったらすっかり忘れていました。

今日も点打ち
今回は…
しばらく間が開いたのではじめ手が動かなかった

一つ巻き終えなんとかリラックスできたかな~というところで4個に挑戦
結果は惨敗

でも最後のほうに作った玉は形は歪でしたが、点と点の間が同じになってました

今日はリズム!を学びました
先生のテンポの良いこと
次々打っていくのに間隔おんなじ!
しかも大きさもおんなじ
そしてまん丸

慣れたら出来るわよ~♪
と明るく言うので、いつも明るい気持ちになってしまいます
お世辞にもうまいとはいえない私の玉を、かわいいわよ^^ 
といつも言ってくれるのです

ここの教室を選んでよかったな~といつも先生の笑顔を見るたび思うのです

完璧に出来たから可愛い≠不細工は可愛くない

愛情を持って、励んだ玉たちそれぞれ違った魅力があるのだと
人生もきっとそんなものかもしれないと思った瞬間でした

更に出張のお土産までいただきました
もう生産されてないガラスロッド
ありがたく頂戴しました
全国で在庫が6kgしかないのだそうです
ありがたや~

神棚は無いのでどこかに保存しておきます^^


今回の成長点は、焼き締めがうまく出来るようになったこと
泡が入らなくなったこと
小さい玉の形が(へそはまだですが)まん丸に整えられるようになったこと
そして反省点はリズム良く点が打てるようになること、点の大きさを揃えていけるようになること、(特に3個目以降)
点と点の間隔と統一することが出来るようになること
点をつぶさないで同心円を作れるようになること

なかなか花までの道のりは遠いです(><)
ファイトだゎ
スポンサーサイト
2005.09.16 
Secret