--.--.-- 
05/09/30

まずは本日の収穫から

相変わらずピチョン君orz
仕事がハードなことが続いてすっかりくたばってしまいました
集中力にも欠け、いまいちなできあがり

一番左が、前回抜けなかった玉です
やっとお持ち帰りになりました
以外に夏カラーでした
黒の点うちはアクセに使おうと思って作ったのですが、想像していた物よりでこぼこが少なくなってのっぺりしてしまいました
もう少し重ねるか、ガラスの量を多めだったのだなと思いました


流しマーブル


これが本日課題の流しマーブル
これは楽しかった!!!

できあがりは……
見ての通りですが、一番始めに作った物が一番いいできでした
あと今回は割れる事を恐れて早めに除冷材にに突っ込んだため、
表面がざらざらになった物が!(TT)
経験積むまで時間がかかりそうです

簡易バーナーのお話を先生にしたら、簡易バーナーは煤が入りやすく、ガラスは溶けにくく、早めに仕上げないと表面に膜が張ったようにぼやーっとしてしまうんだそうで、そんなら、暇なときにうちに来てやればいいさ(^0^)っておっしゃってくれたので、遠慮無くお言葉に甘えることにしました

点うちだけでもやりたいことたくさんあるし、他の生徒さんがいるなかひとりでモクモクやるのは非常に性に合ってると思うし(笑

まだ決まった訳じゃないですが、アートフェスに間に合わせる物も作らないと(><)
先生有り難う~~♪
スポンサーサイト
2005.09.30 
Secret