--.--.-- 
インサイドアウト&スパイラル


すっかり更新してませんでした。
コツコツ活動はしていたのですが、PCに向かうこと自体少なかったです。
近況はソフトガラスでインサイドアウトをやっています。
すんごい下手です。
でも幾度かやってるうちに感覚が掴めて来た気がします。
手前のが、そっか~と思ってスパイラルもしてみました。
やり方は何となく分かったけど…でもね…美しくないんです(TT)
何が悪いかって、余裕が全くありません。
通し穴はボロボロ。
裏面は見せることも出来ません。
初めに作ったモノよりかは見れるのでUPしてみます。
酸素バーナーにまだ爪がかからないので、昇華行為を繰り返してるけれども、これはこれでなんか、イイ感じになりそうな気がします。
がんばろう・・・・





くまたんマン耳かき


久々のくまたんマンですが、昔のモノと比べると結構落ち着いて
同じモノが作れるようになってきました。(2匹まっぷたつですが)
小店に置いてきました。
お嫁に行けるといいな~。

耳かき用がーこと、凹み玉

くまたん&あひるのアップと凹み玉です。
点うちして凹ませたら結構可愛かったので☆

今年こそ、安心してみていられる玉を作れるよう頑張ります(><)
(その前に、ブログの更新を定期的に出来るようにしなくっちゃ)
2007.02.12 
二ヶ月前から朝起きると足が痛くて暫くすると痛みが止まる状態が続いておりましたが!
筋肉疲労かな?程度でそこだけに灸をしたり針をしたりしておりましたがあまり状態が回復しなかったのでそのうち整形に行こう!と思っていた矢先のこと。

1週間にわたり左大腿前面が痺れるようになり、こりゃ~いよいよ腰かな(腰はずっと痛かった)とストレッチしたりしてましたが、
今度は中腰から普通の位置に腰を戻すのがものすごく痛くなりました。
昨日からはお尻まで痛い始末。

決心して整形にかかったところ、腰椎椎間板症との診断。
神経が炎症を起こしていないか調べるための血液検査や軽い電気とウォーターベットの機械マッサージに痺れ改善薬や湿布、塗り薬、痛み止めに胃薬とコルセット。
なによリショックだったのは、腰椎と胸椎の間の変形がありました。
先生はそこまで言いませんでしたが明らかに頑張った後が!
確かに前に病んで苦しんだ場所と一致していて、今後がとても怖くなってしまいます。

まずは1~2週間の安静と検査結果をみて回復を待つしかありません。
症状が改善されなければMRIになるそうな。

まずは身体の悩みから少しずつ解消して行けたらいいと思います。

2006.12.13 
大した悩みではないのですが数が多くなると自然に落ち込んだりイライラしちゃったりして、これではいけない!と思っても、日々立ち上がって来るストレスにいつの間にか負けてしまっている毎日
ストレスは打ち勝てば強い活動源になるけれど、負けてしまうと自分らしくない日々に翻弄されて更に心身共にボロボロになってしまいますよね。
何か一つでも勝ち、自信にしたいと思っているこの頃です。
2006.12.12 
アートフェスティバル終了しました!!
そんなに売れたわけでもないのですが、なんて言うんですか、こう、
作品を手に取ってみて貰えたことがすんご~~~く嬉しかった、
そんな一日でした。

小さな女の子がトンボ玉とビーズで作った小さなペンダントに釘付けになって、一度連れ戻され、また来ては居なくなりしているうちに
手にお金持ってやってきました。
袋に入れようとしたらつけて帰りますと言うので、言われてもないのにおまけしちゃいました。
あんなに小さな子でも、これが好きって感覚がしっかりあるのだと驚かされつつも、包まれるように小さな手のひらに収まって嫁に旅立った愛しい我が娘…
きっと大事に使って貰えるだろう。
女の子が走り去った後、すごく嬉しくって隣の人と大喜びしてしまいました。
売れたことがではなく、あんなにモノがたくさんある中でうちの子を気に入って何度も見て嫁に貰ってくれたことが、本当に嬉しかった。
イイ笑顔だったし、私もすごい笑顔だった。
幸せでした。

レンタルボックスのお友達にも会えて収穫多しのアートフェスティバルでした。
本当は4.5日委託もして貰える話があったのですが、なんとなくやっぱり外に居るときは我が手で嫁に出したい気持もあり、今回は見送ることにしました。
委託スルほどモノがないって話しもあったけど(苦笑)

アートフェスティバル中に編んでいたニット帽は編み上がったのですが
自分がするにはちと大きかった…。
売り物にするか自分で使うかはまだ考え中。
まずは洗ってアイロン当てて考えることにしましょう。

おそろいの携帯ケースも編み上がりました。
しかし編みものって憶えてるようで居て細かなところ忘れちゃってるところもありました。
新たに本を買って学習しながら編みました。
さてな~。

今後の展開をもう少し考えていかないとと思いつつ、良い思い出にもう少しだけ浸りたいモノです。
2006.11.04 
遂にこの日が来てしまいました…
前回の猛烈な追い込みを今回はかける事が出来なかった…
寝不足から咳に発展していたみたいで良く眠ると咳が楽になるので今回は無理をせず手持ちと僅かな作りだめした作品並べてみます
頑張りますゎ~適度に…
たくさん素敵な作品との出会いが有るとイイな♪
2006.11.03 
今年も高値が付きましたね。
灯油キャップ割れていたのでサービスして貰いました。

灯油持ち上げて軽くぎっくり腰になりました。
痛いし、寒いし、途中で灯油缶おろしてその上に座っていました。
マジ逆セレブ状態orz
何とか帰ってきました。

週末の疲れが一気に出た感じがします。
今日は職場の飲み会。
適度にのんで湿布貼って寝ます。

作品ちっとも出来上がらないし気持ちは焦るばかりです

2006.10.28 
気管支炎も治らず、昨日の仕事から帰ってきたら相方も熱を出して二人でしんでおりました。
トンボ玉もやりたかったのに、咳が酷くて火傷しそうだったので止めました。
今日も全休の日だというのに布団から出ることが出来ず、家事もてんこ盛り。
夕方から少し体力が付いて目障りなところだけ片づけて歩きました。
早く良くなりたい(TT)
来月はいよいよ前回完敗のアートフェスティバルです。
HEMPで売り上げってすごく難しいってことを毎度身に染みて感じていますが、続けることが力となる事を信じて!
来月合わせで頑張ります^^9
2006.10.11 
うぉれっと


ウォレット作りました。
今までのとちがって、ちょっと大人っぽい秋のテイストで作ってみました^^
レザーとHEMP本当に相性◎
大好きです♪しかも長持ちするし、この素材はかなり遊べそうです♪


雫ちゃん

雫ちゃんは4つ作りまして一つ売れちゃいました。
本当は売りに出す前に撮影会をしたかったのですが…

おそろい目玉☆


目玉シリーズのおそろい板。
このウッドビーズは着色や塗りをしていないそうで、長く使えば更にイイ感じに変化しそうでわくわくしてます。

アマゾナイト&手紡ぎリネン


反応が良かったのがこの石包みシリーズ。
以前の水晶石包みも参考商品として出しましたが、意外に男性が反応していきました。
天然石パワーって、女性より男性の方が感じるのかしら・・?
と、不思議に思っていましたが、トンボ玉も意外と透明感あるきらきらしたモノって男性受けするんですよね・・。
すごく不思議ですが、感受性って人それぞれなので必ずそうとも限らないかな?(^^)


重ね付けて喜ぶの巻き


石包みをどう着けたらいいのか分からないと結構質問を受けたので、参考になるか分かりませんが自分の感じで写真を撮ってみました。
かなり天然石自体がボリュームがあるので、1つだけすると確かに違和感感じると思いますが、シンプルなブレスを複数重ね付けしてもらうと
視線も散り、ゴージャス感が出ます。
写真は2つだけですが、生成りもしくは白ベースでグレーでシンプルに編んだモノを2重に巻き付けてみるとかでも◎
ファッションに合わせてもらうのが一番良いと思います♪

色遊びこの頃楽しんでおります。
トレーニングすることで色への抵抗感が少なくなって更に身近に感じるようになりました。
後はもう少し鮮やかな色遊びが出来るようになるといいですね。


フリマは風が強くって大変でしたが、お日様がずっと背中に当たっていてぽかぽか良い気持ち。
レンタルBOXの方々と人が空いてきた頃合いを見計らいゴロゴロ日向ぼっこしてました。(売る気無しと判断されちゃったかも^^;)
そして、時々突風が吹き荒れ、商品が空に舞う舞う♪
その度に身近な人が走って商品を追いかけるという…
フォーメーション状態で、ビルの間から音がするとみんな商品の上に覆い被さって死守してました。

他に手作りの方が居なかったため、ちょっと寂しかったです。
手作りキャンドルとか、子供服とか、編みぐるみとか、シルバーとか、石鹸とかetc。。。
次回に楽しみは持ち腰です(><)
またレンタルBOXの方々と出品する機会がありそうなのでその時はもっと張り切って行きたいと思います。
今回はさっぱり治らない気管支炎と鼻風邪のお陰で声がすっかり変わっちゃって、こんにちわ~とか、いらっしゃいませ~とか、怖い声で子供が逃げる、大人も逃げる…(悲しい)
体調万全で挑みたいと思いました
2006.10.09 
★祝☆あひる10羽完成☆


目標達成しました(><)長い道のりでした(TT)
しかし当日までには、もう少し数が欲しいんです。
スペースが薄ら寒いからorz


しっかし。
風邪が治らない、咳が止まらないし変だな・・?と思っていましたが、
本日のレントゲンで原因がはっきりしました。
気管支炎でした。心臓の裏側と、その上の2カ所。
ちょっと動いて咳き込んで心臓がどかどかした原因ってこれだったんですね(^^;)喘息様気管支炎だそうな
お昼にお薬をもらい、夜には酷い咳も治まり、痰もさほどでなくなってきました。やっぱりおかしいと思ったら早めの病院ですね~。
明日には治ることでしょう♪(こればっかり)

さてフリマ販売のモノですが遅々として進まない中でも数点上げました。

耳かき完成♪

耳かき完成しました。
当初10本の予定でしたが、15本に増やして少しでもボリュームを出そうと思って追加してみました。
色味が少しバラバラなのが気になるところですが、手作りですし同じモノばっかりあってもつならないかな~?と思って水中花の玉とかレース玉とかも入れてみました。
意外と美味しそうです。



目玉シリーズの行方


で、この頃大はまりの目玉ビーズはこんな感じで仕立ててみました。
重ね付けすると目玉って意外に目立ちません。
重量感があって、ハード目のが好きな人にはいいかも♪
黒い目玉はカレン族シルバービーズを合わせてみました。
ブレス本当はあと6~10本欲しいしウォレット2~3本
ネックレスは雫状のモノを5個以上欲しい。
後は時間との戦いになりますね・・・・・。
目標達成出来るかは分かりませんが可能な限り頑張りたいと思います☆
2006.10.04 
20061001013744
なんとなくアンルイスな気分の出だしです
K1を聞きながら一気に六羽分ガラスも出来ました
目標後四羽…
後はブレスなどを仕上げる予定です
ウォレット用の革紐も到着
なんとか形になりそうです(*^o^*)
2006.10.01 
夕方頃から、身体がピシッピシッと強いライトを当てられたみたいな感覚があって、何か嫌な予感がしていたのですが、予感的中…。
熱が出てしまいました。
敗因は夜更かし
夢中になりすぎたんですね。
その他に仕事の資料と個人的な勉強と~なんて欲張ってしまうと
結果睡眠時間を割きますので身体に来ちゃったらしい。
幸いにも微熱だし、扁桃腺も腫れてないし、今日はとっとと寝て
明日には治す!!
……ったらいいな♪
2006.09.28 
雫イメージ中


雫のネックレスを10位作る予定です。
そのイメージ固めをしています。
今までの作りと少し変えて細めに編んでちょっと華奢な感じで仕上げようか、革を使って長く使って貰えるように作ろうか、玉のイメージで振り分けを考えてみていました。
座金がお花モチーフでお気に入り♪


取り合えず1羽

これが私のアヒルちゃんです。
前回も登場していると思いますが、お子様から大人まで身につけて貰うには・・?と考えカニカンで取り外しアレンジ出来るようにしてみようかと仕立ててみました。
実際に素材と合わせたイメージでカニカン止めちゃうかもしれませんが現時点ではこれもありかな~と思ったり。
相方曰く、君はトンボ玉よりもアヒルが似合う、と言われます。
きっと、愛らしさを褒めてくれてるんだよね?(笑)

こんな感じ


相方大好評の耳かき☆です
もう少し数を作って出せば、ちょっとはブースにボリュームが出るかもです♪
相方から好評の言葉が貰えることはそうそう無いので、ちょっと耳かきに期待(^0^)

ネタの数


ちなみにまだ組み立てていない物、イメージが取りにくいもの、これからフリマ用にあつらえる玉達の数です。
ワークデスクの上には瓶に半分ほど、この状態の未使用の玉が眠っています。
いつの間にこんなに溜まったのか…。
全部鉛の為いつの日か床が抜けてしまうんではないかとちょびっと心配になってきました。

今日は美容院に行って秋色カラーで沢山メッシュを入れてもらってきました。
メッシュなんて20位の時にやったきりですごく新鮮な気持ちになりました。
日焼けもしてないし、いつもインドア生活なので、黒い髪が顔色を益々青く見せていたみたいで、少しカラーをしただけでかなり顔色もよく見えるようになりました。
あと人に頭を洗ってもらうのはとっても気持ちが良いモノですよね。
うつらうつらしながら手入れをしてもらってきました。

気分もリフレッシュしたところで明日も頑張るぞ~~~!!
2006.09.27 
ウォレット


長いことお待たせして色々悩んだ挙げ句革ひもXHEMPにしました。
秋ですし、長く使ってもらうことを考えるとやっぱり革も捨てられない。
見えにくいですがダークブラウンに黒のHEMPの組み合わせです。
個人的にはとっっても気に入りました。
気に入らずに返品になったらもれなく私が使います♪

れんたるBOXで安くウォレットを出して欲しいとの要望でもう値段を抑えるのは金具しかなく、考えて探してこれならそれなりにイメージも壊さず価格帯もなんとかイイ感じで来てたのですが。
今回この作品を納品したときに、今度は金具が大きすぎるので、使い勝手を考えると、もっと小さな物の方が良い。と言われまして。。。。

街では大量生産のウォレットが使い勝手良い金具が着いてリーズナブルな値段で出回っているのを目にすると、何かこう、何とも言われぬ気持になるのです。

今回で少し考えました。
使い勝手良く、デザイン良く、安い物は個人で手作りですからそれなりにコストがかかりますので、それなりにお代を頂戴して、自分の作りたい物のイメージを壊さぬよう持っていこうと思いました。

もちろん、レンタルですから場所代だってかかっていますし、折り合わない価格の素材は別の素材を探し回り大サービス価格でもうけ分取ってない状態でお出ししています。
作りたい物のイメージがきちんと固まるまではBOXに置きませんから、大量生産なんて無理ですし、はっきりくっきり赤字ですもの。
趣味と割り切ってやっていたはずが、どこかに歪みが出てしまっていたのかもしれません。


まぁマジな話はこれくらいにして


レンタルBOX用


今回はしずく玉を何色か作り、革ひもとHEMPでチョーカーにしたり、目玉模様でブレス作ったりしておりました。

相方デザインXお子様チョーカー


左が相方が考えたデザインのブレスです。
糸に対して玉が大きい気もしますが、重ねづけすると!
可愛いんです♪
あとはお子様用(女性も大丈夫かな?)
ラムネ菓子のイメージで作ってみました。
これも玉がまん丸でとても気に入っています。
誰かに喜んで貰えたらいいな^^
出戻ってきても私が愛するのでやっぱり可愛い我が娘X息子達

そう言えば、10月にイベント参加する予定で、「大丈夫ですか?」
と心配されました^^;
大量生産は向かない私ですが、あひる&クマたまちゃんで乗り切ろうと思っています。
ちなみに出来てるアヒルは一羽だけ…
頭のみが4匹
くま玉ちゃんは頭部が2匹のみ…
どうすんだ・・・・・・・?私w
2006.09.25 
激落ち君シリーズのキッチンクロスが二枚一組312円で近所のホームセンターで売っていました
見るからにただの布…
でもキッチンクロスにはさんざん悩まされていたので値段も手頃なのでお持ち帰り♪
先ずはコタツの上を拭いて、やっぱり普通かな?と思いつついつもの癖でシンク周りも軽く拭いてびっくり!
水垢がスルッと取れました
調子に乗りあちこち拭いて見たけどコンロ回りもストレスなくさっぱり
シールの糊後もバッチリ
相方の車の縦筋染みも力入れないでサラリと取れ今や我が家の救世主!
トンボ玉と激落ち君の連休でした
2006.09.19 
本日の玉


本日も奮闘中
全く持って上手くできませんね・・・
でも最近ちょこっとですが作ってみたい玉とか想像できるようになってきました。
いつも漠然としたイメージの中でこんなのやってみようと
作業を始めるので、仕上がりに驚くこと多々あったのですが、
少しづつ出来上がりが想像できるようになってきました。

そろそろHEMPも作り溜めしていかないと行けない季節がやってきました。
(普通は夏ですよね^^;)
なにかテーマを決めると作りやすいかなぁ・・・?

HEMPはまだまだスランプまっただ中。
苦しい戦いが続きそうです♪
2006.09.16 
薔薇と目玉とひだ玉^^;

と言うわけで
今日は色々考えた挙げ句にこの挑戦…
意味があったのかなかったのか…

でも目玉模様も白黒よりこっちの方が味わい深く鋭さが無くていいかも~♪
と作って、わくわくしながら除冷済ませたら


ひ…!ひびが~~!!


と言うのでもう一個作りました。
ちなみにこの目玉は5個あります
上から見ると幾何学模様
こんなの好きですね~

パーツも満足に引けませんがやはりなんとなく、何かの法則があって模様になっているのとか好きです。

例えばひまわりの花の中身とか。
種だけのひまわりってすごく変な感じがしてすき。
オウムガイの半分に切った図とか
やはり自然に勝る芸術はないってことですかね…

イメージトレーニングのため、臭いを色に置き換えてみることを
最近心がけています。
例えばネギの緑と白に少しだけベージュの縞模様を入れてみると
ネギっぽいかな?とか

秋雨の臭いが最近頻繁なのでどんな感じが秋雨かなとか
みんな色のトレーニングってどうされてるんでしょうね・・・

ちなみに妹は大好きな洋服や小物から色のイメージと配色を常に考えているせいか、家の中から、車の中まで一貫したコーディネートで統一されていて、その配色をみると、妹だなって思うほど、色ってその人自身が出ている気がします。
私は洋服はほとんど黒しか着なかったので、イメージも黒^^;

もっと普段身近な物から色を楽しむといいかもしれませんねぇ
2006.09.13 
今日は目玉模様


黒の銀化を取る!が今日のお題でございます。
初めはそんなつもりじゃなかったのですが、白地に目玉を作っていたら
みるみる白が失透
黒で入れたラインの銀化を取ろうとしたら取れない!
おかしいなと思い、小玉でもう一度やったらやっぱり取れない!!

ここで辞めたら女が廃りますがな
気の済むまで銀化を取っていこうじゃないか~~~~
しかし、黒って難しいですね。
炙りすぎるとすぐ失透

白地に黒が一番難しかった…
だって、何が悪いんだか煤までもれなくINしてくれる…(TT)
何をやってるんだか、何をしたいんだか分からないままに作業は進み。
極めつけは黒地に青の目玉模様。
近くにあったロッドで必死扱いて作っていたので色合わせなんて考えてもいなかった。
あまりのグロさに完敗
我ながらグロテスクには何かセンスのような物を感じる(汗)
本来お守り玉としてのトンボ玉。
私のは魔よけ玉になりそうな…、そこんとこは今日は見て見ぬふりをしました。
いつか吸い寄せられるような、そんな玉を作ることが出来るんでしょうかね・・・・(TT)
2006.09.12 
20060910234425


久々の更新です
この間にも沢山いろんな事をしていたのですが、何度も風邪を引きぎっくり腰をし、今はシンスプリントになりますた。

壊れたサンダルを勿体ながって使っていたのが悪かったですね。
靴はやはりちゃんとしたものを選びましょう!

さて今回は細長いタイヤ型に同心円をうち引っ掻くという作業でしたが
横から見ると失透がバリバリ
今回はどう考えても炙りすぎ…
素早く溶かしてさっと引っ掻く
難しいですが何となくタイミングは取れてきました。

あと引っ掻いてくぼんだところを早くなめらかにしようとして一気に炎の中に5秒入れたらみるみるしっとうが進みました。

悔しいのでリベンジです。
ウォレットのオーダーも入っているのになんじゃかんじゃで四苦八苦
ウォレットってやっぱりアクセサリーだし、でも懲りすぎてもいまいちだしね。

頑張るぞ~^^
(適度に!!)
2006.09.10 
続いておりますが失敗続きでUpできるものがありません
レースも失敗
ツイストも使える所が五センチ位
玉は歪み傾き失透し、全てに置いてがっかり(;_;)

以前から続けて作っている戦国玉ですら失透に悩まされる有り様

集中出来ていないんでしょうか…
冬に比べると失透は少しましな気がしますが今度は煤に悩まされています
今までは煤で困る事がなかったのに…
大ぶりな玉を作る傾向により、ちょっと火力を求めすぎガスを入れすぎていたのかも知れません
楽しみ追求する、って大事な事ですよね
明日はもっと楽しみたいです
2006.08.12 
ラインをランダムに引いて法隆寺やったらおもしろいんじゃ・・!?
なんて思い、作ってみました。

波っぽくしたかったので、半透明の上にクリアの泡玉までは良かった
出来上がりがなんって地味なこと…
色の組み合わせだとは思うんですが、余りにも気に入らないので却下。

イメージを形にするって難しいね~~~~~~(><)
また点うちレース巻き修行になりそうです
2006.08.04 
またしても誕生日ネタです。
今日は仕事場を一人で切り盛りせねばならず、仕事が終わった頃にはかなり神経も高ぶっていて、イライラがつのっておりました。

仕事中に何度も父から電話がかかってきたのですが、仕事中ですから出れるわけもありません。

仕事が終わり大急ぎで電話をかけたけど今度は繋がらない。
実家にかけたらまだ帰ってきてないとのこと。
大事な用件ではなかったんだと勝手に早とちりしてそのまま放置。
用件ならきっとまた電話がかかってくるだろうと思っていたのです。

そしたら夕飯時にまた電話が鳴りました。
腹が減って気が立ってる犬から餌皿を取り上げるような、そんな殺意に似た感情をそのまま電話にぶつけてしまったんです…

全然電話が繋がらなくてな~と言われ、ブッチリ切れた私は
「仕事中なんだもん、出れるわけないでしょう!!!!!」
と言ってしましました…。

ちなみに用件はリュックは持っているか?
若い人達は弁当だのいろいろリュックに入れて歩いてるようだけど…?
との話だったのです。
リュックを貸せという話かと思って、学生の時に使っていたのがあると話をしたら「そうか~」と一言。

なんと誕生日プレゼントに川徳(岩手の高級デパート)に行ってリュックを買ってきてくれたそうな…
包装はしてもらわずに、自分でそのリュックをしょって帰って使用感を確かめとても良かったとのこと。
たくさん持っているなら、いらないだろうから、欲しかったらでいいからと控えめなコメントを残し電話は切れました。

なんと言うことをしてしまったんでしょう…
物心着いてから父から誕生日プレゼントなんてもらったことはなかったのです。
混んでいるところが大嫌いな父が盛岡まで行ってプレゼントを買ってくるなんてあり得ない。

相方も紹介したし、嫁ぐ前にプレゼントを・・。と思っているらしいと母から聞いたのを思いだしたけど後の祭り。

父ちゃんゴメン(TT)
謝ろうにもどうやって謝ったらいいのか…年は取ってもやっぱり自分は弱虫のクセに意地っ張りです。

お盆に実家に帰ったら、一緒にお酒を飲もうと思います。
素直に謝ることが出来ればいいけど、取っ組み合いになったら困るのでその時は弟に止めてくれるようにあらかじめお願いしておこうと思いました。
2006.08.03 
20060802235259
今日は初心に返ってシンプルな玉を作ってみました
しかし、点打ちの大きさや間隔を同じくするって難しいですね
この頃練習も満足に出来ない状態でしたので感覚鈍りまくりです
頑張ろう…
2006.08.02 
相方がこっそりイチゴのチーズタルトを買ってきてくれてました。
去年の誕生日の埋め合わせでしょうか、とても幸せな気持ちになりました。
有り難う、相方
イチゴめっちゃくちゃ大好きなんだよ☆
知ってたのかは謎ですが・・・

酸素バーナー情報を収集して、いつもと変わらぬ一日が過ぎ去りました。
変わったことと言えば、妹、弟、父親からと誕生日メールが届きました。
頼りない長女であり、姉なのでいつも心配ばかりかけてしまっています。
いつか安心して頼れるよな稼ぎ頭になりたいですゎ
2006.08.01 
飛行石ならぬ漣玉

ポンテを使って作りました
とても気に入って革ひもに通してぱちり
暗くて良く見えませんがお日様に当たると色合いが綺麗で
飛行石みたいだ~!と一人喜んでおりました
しかしこれで飛べるわけもなく、海ぽいので漣玉と言うことにしてみました。
ポンテ作業難しいですね。
少し慣らさないとイカンです




失敗パーツを諦めずに玉にする巻き

これは開くパーツを作ったはずがパーツが細すぎ、上手く組み立てることが出来ずそれでも無理矢理引いてサンプルを作ったのですが酷い結果に…
諦めきれず玉にしてみたら、あら・・イイ感じでへそが出来てるし。。。
色合いも結構好き
クリアを多めに使っていたために透明感もあります。
これからは困ったパーツは玉にしよう!(←間違ってるかな?^^;)
2006.07.31 
どれが薔薇なんだか・・・

さて、考えて組み立てぎゃーぎゃー言いながら作ってみました
薔薇パーツの第一弾
悲しすぎます
これじゃあただの輪・・・・・
あと15センチも残ってるのに…
今度は円錐に加工して埋め込んでみることにします
あとは泡玉に青と緑で点うちしてあります
写真では暗いのですが、なかなか涼しげに見えます
点うちの花は花びらががたがた
久しぶりにバーナーに向かったとは言え、少し間を空けると
大きさを揃えて打つのがこんなにも難しくなっていたなんて…
かなりガッカリです

点うちのお花

一番左が久々の点うち
点が小さく打てないし、バランスも激しく悪いです
お目汚しですが反省としてUPします
ガンバロ~
ぅぅ(><)
2006.07.23